2007-01-01から1年間の記事一覧

お菓子なジュエリーブランド「Q-POT」

日本では最近、デザートブームらしい。 厳密にいうとデザートモチーフブーム。らしいというかなんとなく感じることなのだが。 よく、果物、お菓子モチーフにキラキラのラインストーンなんか入った物を見かけませんか?今回紹介するのは「Q-POT」ここのジュエ…

杉本彩DVD

さてさて、6月20日に杉本彩のDVDが発売されました! 『杉本彩EXTASIS アルゼンチンタンゴビューティー』と『杉本彩EXTASIS ライフスタイルビューティー』の二本です。このDVDのデザインをしました、私。 ということで、DVDの知識を少しまとめてみました。…

「Juana de Arco」

頭が何も思い浮かばないとき、いいアイディアが出ない時、 そんな時は、綺麗な物、楽しいもの、かわいいもの、そんなものをみます。 だからどうってことはないけど、そんな時間も大事なのです。たとえば、見つけたかわいいお店。 そしてそのサイト→http://ww…

懐かしのお菓子特集第一弾『チョコエッグ』

懐かしの『チョコエッグ』。ちなみに写真は『キンダーサプライズ』。 最近、コンビニなんかでも昔のお菓子の復刻版が出てるよね。 『おっ。』とかおもってつい買ったそこのあなた。あなたですよ。 そんなあなたに懐かしのお菓子特集しちゃいます。はいもう勝…

シブヤ大学

こんな面白いサイト、というかプロジェクトがある。 『シブヤ大学』 →http://shibuya-univ.net/ 「遊ぶのがいちばん楽しい街は、学ぶのがいちばん楽しい街になれる。」 というキャッチコピーをかかげ、大学のキャンパスという概念をふっとばして、 渋谷の街…

石岡瑛子の『MISHIMA』

2003年に行われた「世界グラフィック会議」。→http://www.visualogue.com/ いろいろネタを探しでそのサイトを見ていたら、石岡瑛子さんのことを思い出した。 わたしも、当時この会議に参加したのだが、 はっきりいって石岡さんの講義の内容は、そんなに覚え…